本文へスキップ
レーヴトップReve  スケジュール&アクセスReveschedule  妊婦さん&産後ママ達へReve
妊娠中のお母さん
妊娠中から赤ちゃんの事を
学んでみませんか?

産後のお母さん
子育てで困っていませんか?

レーヴは助産師がいるので、
いろんな事を相談出来ます
妊娠中から就学前まで
ずっと集える子育てサークルです


お越しいただいた方 
本日                 


ギャラリー

イメージ01

のんびりおしゃべりタイム

子供たちがのびのび遊ぶ中、お母さんはおしゃべりタイム。
いろんな子育ての不安や悩みは、お話しているうちに解決の糸口が見えてくることが多いものです。

イメージ01

初めてでも大丈夫

初めての所に行くのは勇気がいるもの。
でも、大丈夫!ほとんどの人が一人で来てくれます。大切なのは、新しい一歩を踏み出す勇気です。私たちはあなたの場所をご用意してお待ちしています。

イメージ01

助産師がやってます!

助産師主催なので、いろんな悩み相談ができます。
妊娠中の悩み、出産の不安、育児の疑問などいろんな”?”にお答えします。もちろん、赤ちゃんだけでなく、大きくなったお子さんの話もOK!
話の中で、何か一緒に見つけられたらいいなと思います。

イメージ01

場所は長田教会

ここは元幼稚園だった場所。
ちょっとレトロな雰囲気で、とても落ち着ける不思議な空間です。お茶を飲みながら、ほっこり心をほどきに来ませんか?

一緒に子育て
楽しみませんか!

主催  いるまず 和恵
助産師、看護師、親子支援ネットワーク協会理事
神戸生まれの神戸育ちで3人の息子の母。
大学病院母子センター勤務後、海外滞在。
病院退職後、2006年より赤ちゃんの訪問指導、育児指導専門助産師として年間約400名のお母さんと赤ちゃんに向き合っています。


informationお知らせ



2017年12月6日  
明日はいつも通りレーヴあります。
おしゃべりに来てくださいね!
2017年11月1日  
【明日11月2日のレーヴ参加予定の皆様へ】
いるまず体調不良の為、レーヴに行くことができません。育児相談に保健師の上月さんが代わりに来てくれます。優しく相談に乗ってくれると思いますので、よろしくお願いします。
ご迷惑をおかけします。 助産師 いるまず
2017年10月7日  
最近はおしゃべりに来てくれるお母さん、妊婦さんが増えてきました。
とっても嬉しいです♪
子育てのお話をしたり、出産のお話をしたり、いろんな経験を共有しながら皆さん楽しそうです☆


今日のブログはこちらから☆
2017年9月6日  
明日のレーヴ予告
10名以下ならボールでストレッチ♪
それより多ければ簡単なクラフトやります!
もちろん、いろんなおしゃべりしますよ。
子育て相談も受け付けますので、ご相談のある方はお早めにどうぞ^^
2017年8月3日  
長田区こども保健係の妊婦さん向けイベントでした。


2017年7月6日  
梅雨の合間の貴重な雨上がり。
今日は沢山の人が来てくれて、いろんなお話ができました。お母さん同士の悩みの共有や、お友達もたくさん出来たみたいで、とてもいい時間になりました。おやつにチョコシューを頂きました!


今日のブログはこちらから


2017年4月6日  
今日は、おしゃべりと名札づくりをしました。
子育てママはもちろん、妊婦さんも慣らし保育中のママも来てくれました。
桜はきれいでしたよ〜


今日のブログはこちらから



2017年4月6日の予告  
4月は年度初めなので、名札作りをします。
お茶を飲みながらおしゃべり&個別育児相談もあります。園庭に桜の木があるので、お天気が良ければ桜が楽しめるかな〜
2017年3月2日
今年度最終日はお雛様撮影会&子育てのお話。
地域の方が作ってくれた衣装で記念撮影!
お話は、乳幼児期にとても大切な子供との向き合い方のお話をしました。

イメージ01
2017年2月2日
今年初めてのレーヴ。節分のおにの豆入れを作りました。新しい人もたくさん来てくれて、いろんなお話が出来ました。

イメージ01

profile

子育てサークル レーヴ

日時:毎月第1木曜日 10:30〜11:45
開催場所 神戸市長田区蓮宮通4丁目8-2 長田教会内
お問い合わせ先:長田区こども保健係 TEL.078-579-2311(内線458)
主催:いるまず和恵(親子支援ネットワーク協会理事、助産師、看護師)
facebook : https://www.facebook.com/supportcircleReve/